伊賀牛

三重県と言いますと、伊勢えび・松坂牛・あわびなど高級食材のイメージが多く牛肉と言えば松坂牛や近江牛のイメージが強いことと思います。

20150826001

その中でも私の地元の三重県伊賀市で取り扱われている伊賀牛は絶品でキメの細かさは素晴らしいものがあります。中々市場に出回らないことと知名度の問題でそれらに劣る部分があるかもしれませんが上質な味わいは決して引けを取りません。柔らかさはそれをしのぐものとも思われます。

国産黒毛和牛 伊賀牛 サーロインステーキ 1枚約200g【産地直送品】※冷蔵クール便での発送となります。牛肉 サーロイン 国産黒毛和牛 伊賀牛 奥田 霜降り ステーキ 贈答 内祝 ギフト 中元 歳暮 父の日

伊賀・名張地区に訪れた際には伊賀牛を堪能してみてください。料理名は多々ありますが、その質を堪能する調理法はすき焼きかと思われます。伊賀地域にもすき焼きを掲げるお店は沢山あります。肉だけで十分味が染みて言葉にはならないかもしれません。

市内にも精肉店は多くあり、そこで伊賀牛を取り扱うお店も多いです。地元だから味わえる新鮮で、上質なものが手に入ります。値段もその分手ごろで購入できます。
伊賀牛を楽天で探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする