伊賀牛

中々出回らない希少価値の伊賀牛

20150911002

私の出身でもある三重県伊賀市の特産品でもある伊賀牛をPR致します。この伊賀地区は山に囲まれてとても澄んだ空気と豊富な栄養分と水があります。その中で育った牛はとても立派できめ細やかな牛肉が出来上がります。最も三重県と言いますと松坂牛が群を抜いており色眼鏡で見るつもりはありませんがこの伊賀牛も決して引けは取りません。それほど私は押していきたいです。

最も地元のブランドであり、昔から口にしてきた愛着もあるかもしれません。なかなか地元から出回らず食べる機会は地元のレストランや焼き肉店が主流になりますが、格安で味を堪能できます。上野市駅近くにある大通りの焼き肉店は直に味を楽しめます。鉄板で焼く楽しさととにかく美味しいです。

本当の美味しさは中々メディアに取り上げられないと言われるところかもしれません。伊賀市の精肉店でも買えないこともあり、家庭での消費も高いことが見て取れます。いずれにせよ食べてみてその素晴らしさを感じてほしいものです。

伊賀牛 特上リブ すき焼き用 800g 】【産地直送品】※冷蔵クール便での発送となります。牛肉 リブロース 国産黒毛和牛 伊賀牛 奥田 忍者の里 霜降り すき焼き 贈答 内祝 ギフト 中元 歳暮 父の日

伊賀牛を楽天で探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする