村上牛

20150914001

私は新潟県に生まれて良かったといつも思います。食べ物がとにかく美味しいです。お米はコシヒカリそしてお肉は村上牛
村上は新潟の県北にある市でとても良い所です。その村上牛はコシヒカリの稲わらと干し草をいっぱい食べて育っているので肉が美味しいと言われています。村上の人の温かい人情で育てられた和牛です。色鮮やかで風味の良いひと味違う黒毛和牛と賞されています。なにしろ牛肉の協議会で日本一を2回も受賞している名誉ある牛肉なのです。
私も何回か食べましたがとてもジューシーで噛むと肉汁があふれだして口の中でとけてしまうほどです。サーロインステーキとなるとちょっと高いので記念日とか接待くらいでしか食べれませんが村上牛の牛丼は1100円くらいです。焼肉定食は1500円くらいでとても手頃です。他とはちょっとひと味違うとても上品で美味しいです。
月に1~2回得意先が村上にあるので行きます。その度に決まって村上牛を食べます。村上牛は新潟県が誇る黒毛和牛です。

村上牛 ヒレステーキ 1枚150g

村上牛を楽天で探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする