オランダ家の「落花生パイ」


サクサク香ばしいパイと落花生の風味たっぷりの餡が絶妙

20151216002

→ オランダ家

私がおすすめするのは、オランダ家の「楽花生パイ」です。オランダ家は、お店の名前を決める時にお洒落で自然豊かな欧風をイメージしたそうですが、この「落花生パイ」はそんなお店の看板といっても良い商品です。

香ばしく焼きあがったパイと甘く蜜漬けした千葉の特産品「落花生」が入った特別製の餡が良く合っていて、食べた時に幸せな気持ちになります。パイ生地は発酵バターが使われているそうですが、香りと食感が良いのでリピートしたくなります。

以前メディアにも取り上げられたことがあり話題になりましたが、お値段も一個172円と手頃でちょっとしたお土産にもなり、地元民に愛されるお菓子です。

「オランダ家」は千葉県に48店舗あり、全国展開はしていないのですが、ネット販売やフリーダイヤルで通信販売を受け付けていますので、商品や店舗への交通アクセスなどの問い合わせをすることが出来ます。直接お店に行って商品を確かめたい人は、電話やホームページで必要な情報を見てから行くことをお勧めします。

◆フリーダイヤル
0120-063-065  受付 10:00~17:00・日曜定休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする