六花亭 サクサクパイ

北海道帯広の六花亭といえば全国的に有名な銘菓です。中でもおすすめしたいのは賞味期限3時間の「サクサクパイ」です。地元帯広の直営店限定の「サクサクパイ」は筒状のパイ生地に濃厚なクリームがたっぷり入ったシンプルな洋菓子です。

20151215002

→ 六花亭
このパイのサクサク感にこだわっているため、賞味期限を3時間と設定しているのです。サクサク感はほかでは味わえないものですし、もちろんクリームも北海道の素材のよさを生かした質のよいクリームです。
今までは地元でなければなかなか味わうことができなかったのですが、なんと、今年札幌に札幌本店が出来たのです。そこで「サクサクパイ」を食べることも持ち帰ることもできるようになったのです。札幌本店は札幌駅南口から近いところにあり、小売、食事、コンサートホールが入るビルです。
ほかには札幌本店の開店記念として新発売された「ひろびろ」もサクサクパイとともに味わってほしい一品です。パイとクランチをあわせたビスケットをチョコレートでコーティングされた六花亭らしいお菓子です。

20151215003
喫茶のメニューもとても充実していて満足間違いなしです。北海道を訪れた時は足を運んでみてください。

六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(34個入)

感想(5件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする