パティスリー・パリ セヴェイユ

patisserie Paris S’eveille

東京自由が丘にある、私が一番好きな洋菓子店です。自由が丘駅正面口から見える不二屋書店の左側道路(白樺通り)をまっすぐ進み、大丸ピーコックが正面に見えるT字路を左折し信号を渡った先、右側に店舗があります。路面店ですのですぐにわかると思います。
イートインも出来るのですが、製菓学校に通っていた後輩を連れて行ったところ「こんなに美味しいケーキ初めて食べました…!」ととても喜んでくれました。(イートイン限定のデザートもあります)
ケーキはボリュームがあり、味は濃厚。1つ食べて大満足出来ます。…が、どのケーキも非常に美味しくて3つは買ってしまいます。

20151214002
特にお気に入りなのが「フィグ オランジュ」。
その名の通りイチジクとオレンジのチョコケーキです。濃厚なチョコレートにイチジクのプチプチとした食感とオレンジの爽やかさが素晴らしく相性よく組み立てられています。濃厚なケーキですが最後まで飽きることなく食べられ、忘れられない味です。
私も初めて食べたパリセヴェイユのケーキが「フィグ オランジュ」ですが、今まで食べていたケーキが霞むほど衝撃を受け、それ以来このお店のファンになりました。自由が丘に行く機会のある方は是非とも訪れて欲しいです。

→ http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする