ザッハトルテ

2年前、クリスマスケーキを何にしようか悩んで、初めて通販で購入しました。

20151206002

見た目はただのチョコレートケーキですが、箱と一緒に食べ方も書いてありました。届いた時は冷凍状態で、食べる何時間前に常温にして食べました。冬だったので、届いて常温のまま置いておき、夜に家族で食べました。限定で、くまのクリスマスバージョンもあったので、子供がいる我が家はそちらにしました。

フォークを刺した瞬間は少し固いかな?と、いう感じでしたが、口に入れると濃厚なチョコレートで、チョコレート好きの子供と私は興奮してしまいました。中は、チョコレートが二層?三層になっており、周りはチョコレートでコーティングされてます。

大きさは、四人ほどで食べて丁度いいくらいです。我が家はあればあるだけ食べてしまうので、次の日にと隠しておきました。到着日が指定出来るので、前日に届くようにして、そのまま常温でもいいくらいだと思います。今年も、こちらのケーキにしようかと検討中です。

濃厚ザッハトルテ(15cm)【あす楽】(チョコケーキ チョコレートケーキ 誕生日ケーキ バースデーケーキ クリスマスケーキ スイーツ クリスマス ケーキ チョコレートケーキ ザッハトルテ)

感想(1408件)

ザッハトルテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする