ブーランジュリーヨシオカ パンが美味しい

豊川市の南大通にあるブーランジュリーヨシオカは、非常に探しやすい建物になっています。

20151204004
お店の壁の色がオレンジ色でよく目立つのです。
駐車場がお店の前に2台分、右手の会社横の敷地にも広い駐車場があり、看板が出ています。

入って左の冷蔵コーナーにはサンド系やスイーツがたくさんあります。右側のスペースにはズラリとパン類やドーナツが並んでおり、レジ横の棚には美しいデニッシュやクロワッサン・食パン等が並んでいました。キャビネットの上には焼き菓子もあります。

20151204005

オリジナルパンが多いのが特徴で、十勝産小豆の粒あんやマダガスカル産バニラビーンズなど、食材にもこだわりが見られます。

サンド類にはエビカツバーガーやスモークチキンと野菜のサンドもあり、スイーツ類にはタルトやアップルパイ、デニッシュなどがあります。

このお店で作られているパンの中では「トマトのフォカッチャ(パンフォカッチャ)」や「サンクフリュイ(デニッシュ)」がおすすめです。2つともほぼ1年中売られています。

トマトのフォカッチャはバジルソース、フレッシュトマト、シャレシチーズを使って作られたパンでトマトとバジルの味がさっぱりしていて美味しいです。サンクフリュイはカスタードクリームの上に5種類のベリー系のフルーツが乗っているのですが甘すぎず、パン部分がさっくりしていて美味しいです。

ブーランジュリーヨシオカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする