ル・レクチェ

新潟県の一部地域で作られる洋梨で都内でも幻の果実と言われている新潟地域限定の果物です。新潟から市場に出回るのは秋の終わりから12下旬までになっており都内の物産館や百貨店の果物売り場
、ネットの限定数販売でしか手に入らない物になります。

20150827002

毎年人気の生産者農家のル・レクチェは11月中旬の段階で予約がいっぱいになり最高品質のル・レクチェは手に入りにくいため幻といわれているのかと思われます。
ル・レクチェは収穫してから農家さんが追熟を行い甘さを引き出して最高の状態で出荷されるためとにかく甘いという印象が強くなります。外見は黄色に色づいている果実で、皮をむかない状態でも上品な洋梨の香りがします。食後のデザートにもケーキなどのお菓子の材料にも最高の一品で、ここまで美味しい果物があったのかと思わせられる一品になっています。

予約開始です!【レビューを書いて送料無料!】知野さんが作る果物の中の貴婦人!ル・レクチェ 2kg(5~6玉)~トロッとしてなめらかな舌触り!~※生鮮果実のため商品代引き利用不可  【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

感想(54件)

ネットでも手に入りますが9月頃から予約が多く入ることも考えられるため早めの予約をオススメします。

ル・レクチェを楽天で探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする